09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ご覧いただきまことにありがとうございますm(_ _)m。。。hanaya;hebeのブログへようこそ♪
3月から始めて約4ヶ月間なんとか更新して来たこの私本田のブログhanaya;hebeですが、一身上の都合によりしばらくの間お休みさせていただく事になりました。

この4ヶ月間の間にたくさんの方に御覧いただきました。
度々コチラに足(?)を運んでいただいている閲覧者の方々には大変申し訳ない気持ちでいます。

本田のちっぽけな戯言にお付き合いいただき本当に感謝いたしております。

また変わった形でいつかブログを再開したいと思います。
その時には、コチラのブログからご報告させていただきますのでまたよろしくお願いいたします。

御覧いただきました皆様へ。。。
短い間でしたが本当に有難うございました。

m(_ _)m


2008.07.19 / diary /
最近、なかなかブログのUPが出来てません↓

珍しくお店、プライベート共に忙しくパソコンの前に落ち着いて座ることが出来てませんでした。。。
仕入れも何度かありましたが、カメラをじっくり構える余裕が無かったのでhebe flowers*に載せれませんでした↓
メールチェックも怠り気味で特にプライベートなんかはホント放ったらかしでした。
友人ゴメンm(_ _)m

今日はですね、仕事でちょっとイライラすることがあってオマケに偏頭痛も発症して(イライラとはカンケー無いです。)、明日仕入れで5時起きだというのになかなか眠れなくて飼い猫と一緒に家中ウロウロしつつパソコン向かってマス。。。

こんなテンション下げ下げ↓↓の時にお店のブログ書いて良いものかどうか考えたのですが、「ウチってまだまだ知名度低いし、それでも度々覗きに来てくれる人なら太平洋のようなひろい心で受け止めてくれるはずっっ!」と、まったく根拠の無い自信の基に静まり返った部屋で一人今キーボードをカチャカチャと鳴らしてこのブログ書いてマス★

まっ、イライラの理由とかはホントちっちゃな事(今思うと。。)なので恥ずかしくて書けないんですけどねぇ↑

そろそろ暑さも本格的になってきましたね。
中途半端な梅雨もどこかへ飛んでいってしまったみたいで。。。
あっ!でも今日の夕方はものすごい雨降りました。
ウチのeveryのワイパーでは追いつかないくらいの豪雨でした。
ウチの周辺だけかもしれませんが。。。

暑いと営業時間中のチョットしたあき時間なんかは最近お店のキーパーにへばりついてます。。
冷たくてすごく気持ちが良いんです。
もうお花と一緒にキーパーの中に入ってしまいそうになります。
んで、バケツの水の中にダイブしたくなります。


でも大事なお花の為の冷蔵庫なんで本田は我慢してマス。
もう「水揚げ」って年でもないので。。。なんちゃって( ´艸`)
でも、たまぁに家の冷蔵庫に入りきらないスイカとかケーキなんか入ってたりはします(苦笑。。)
お客さんに頂いたデッカイ大根とかキャベツとかもね。。。

水仕事なんで冬は冬で辛いですけど、夏は観葉とかあるんで基本的にお店クーラー×なので体堪えます。。

やっぱりワタシは冬の方が好きデス。。。
バケツの水替えとかしてたら体ポカポカしてくるんでテンション上がります↑
お花もシャキッと元気だしね。。。

あっ!なんか勝手に元気になってきた☆
頭は相変わらず痛いけど、なんかどうでも良くなってきた☆

明日の仕入れ頑張ろっと!!
起きれるかなぁ。。。。

あぁ、3時間半しか寝れないぃ~p(>-<)q
2008.07.09 / diary /
本日のhebeのお昼ゴハンは『トマトとバジルの冷製パスタ』デス★
お昼ゴハンと言ってもいつも仕事が一段落する2時とか3時になりますが。。。

食材には、先日お客様からいただいた「桃太郎」とお店で売れ残って思いっきり徒長したバジル(100yen)を使いました( ´艸`)

作り方教えちゃいマス♥

①トマト(絶対完熟!)人数個を一口大に斬ります。

②ボールに斬ったトマトを入れオリーブオイルと塩・黒コショウ(量は結構テキトー)で和えます。時間をおいた方がトマトの甘みがましてgooデス★

③表示してある茹で時間よりも1~2分程長めに茹でたパスタ(細麺)を冷水で冷やしお水を良く切ります。(アルデンテでは固過ぎます。)

④②のボールに③のパスタを入れ、手早く混ぜ合わせます。

⑤お皿に盛ってhebeのスィートバジル(100yen)を添えて出来上がりっっ!!

トマトとバジルの冷製パスタ

美味しそうデショ☆




HEBEのホームページです☆
>HEBEのホームページ


ブログランキングに参加していマス☆
ポチッ♥とお願いいたしマスm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
2008.06.12 / diary /
今日市場で、everyに荷物を積んでからタバコが切れている事に気付いて、市場内の自販機までタバコを買いに行きました。
320yenを投入してボタンを押したら、女性の声で「カードを※◎☆♨~」と言うアナウンスが流れました。
TASPOが無いと買えなくなってました。

なんでっっ?!
オジ様ばっかりなのになんでっっ( ̄□ ̄;)

今年の秋にはまたタバコが値上がりするそうです。。。。

コレを機に本田は禁煙しようかと思いマス↓




HEBEのホームページです☆
>HEBEのホームページ


ブログランキングに参加していマス☆
ポチッ♥とお願いいたしマスm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
2008.06.11 / diary /
今日のセリの後、いつも仲良くしていただいているお花屋さんとフラワーデザイナーのお二人に誘われて京都生花の食堂で「ミニうどん」(200yen)をいただきました☆

市場の食堂に入るのは初めてだったのですが、昔勤めていた某デパートの社員食堂を思い出してチョット楽しかったです。

いつも食堂前の資材屋さんで買い物中、チラチラ中を覗くと何やら怖そうなオジサマ方がたくさん休憩されていてなんか入りづらそうな雰囲気を醸し出していましたが、入ってみるとそんな事は全然無かったデス(^0^)

うどんも濃いめの味が本田好みでgoo!!デシタ☆

今日の仕入れですがなかなかの出来だと自負しております( ̄个 ̄)
水曜の市は生花の月・水・金の市の中でもトータルの出荷数が一番少ないのですが、そんな中でも今回はなかなか良い感じで良品をget出来たと思いマス。

本日、本田が収穫しましたお花達を以下にアップしてございマス☆
どうぞご覧あそばせm(__)m


次回はカレーうどんに挑戦!!




HEBEのホームページです☆
>HEBEのホームページ


ブログランキングに参加していマス☆
ポチッ♥とお願いいたしマスm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

2008.06.04 / diary /
花が全然買えません。。。
ブライダルの6月まではしばらく売り上げが低迷するので、元々一度に仕入れる量を控える時期ではあるのですが、あ~だこ~だ考えている間にセリが終わってしまうのです。
無駄の無いようにじっくり吟味している間に終わってしまうのです。
それはそれは救いようの無いヘタレっぷりデス↓↓

そして仕方なく仲卸(単価を高くして小束で卸している)で仕入れるのです。

この前の母の日までは直感で「これイイっっ!!」と感じた物を片っ端から買っていたので少々仕入れ過ぎてしまう事もしばしばでしたが、素敵なお花に溢れたお店はそれはそれは生き生きとしていました。

今日は少ぉ~しお店が寂しいカンジです。
考えすぎるのも考えものですね。

明後日のセリは本田イケイケで参りマス!!(>Д<)ゝ”




HEBEのホームページです☆
>HEBEのホームページ


ブログランキングに参加していマス☆
ポチッ♥とお願いいたしマスm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
2008.05.19 / diary /
チャトのブタさんアレンジ

こちらの保育園では毎年、卒園式を飾るお花を担当させていただいています。
私、本田の母園(?)デス☆
毎年この時期になると園長さんからの注文の電話を本田は、今か今かと楽しみに待つのです。
卒園式では毎年恒例になっていて、卒園される園児さん達が最後にアレンジのお花を一輪ずつ抜き取って先生にラッピングをしてもらいお家に持ち帰られます。

その時の子供達の笑顔を思い浮かべニヤニヤしながらいつも本田はアレンジするのが楽しみなのデス★
今回の本田もいつもにも増してニヤけていたコトでしょう。。。( ´艸`)

ブタさんヨロシクね♥




HEBEのホームページです☆
>HEBEのホームページ


ブログランキングに参加していマス☆
ポチッ♥とお願いいたしマスm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
2008.03.22 / diary /
昨日の夕方、お店近くの中学校の生徒さん(女の子)が来店されました。
今日の卒業式にクラブの先輩たちに渡す花束の注文デス。
hebeでは、卒園や卒業のお祝いの花束は普段の何倍もサービスさせていただく事になっております。
未来のお客様になる若い人たちの♥をガッツリ掴みたい。。。というのも大きな理由のひとつですが、やっぱり限られたお小遣いをみんなで集めて、お花で先輩たちをお祝いしようと言う優しい気持ちに全力で答えてあげたいと思うからデス。。。
そして何より私、本田の出身校の卒業式とあらば。。。。

卒業お祝い花束

例外なく今回もたっぷりサービスさせていただきました☆
チューリップ ケープランドギフトとアリウムコワニーの花束です。

そして本田自作の卒業式のお祝いカードです☆

卒業お祝い花束カード

hebeより心から。。。。

「ご卒業おめでとうございます」




HEBEのホームページです☆
HEBEホームページ


ブログランキングに参加していマス☆
ポチッ♥とお願いいたしマスm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
2008.03.14 / diary /
ご覧いただき誠にありがとうございますm(_ _)m

はじめまして、京都の花屋hebeデス☆
たくさんのお客様に支えていただきおかげ様で来年15周年を迎えます。

造園、園芸を主としHEBEはオープン致しましたが、私、本田の入店と共に6年前に生花部門「hanaya;hebe」を立ち上げました。
造園、園芸部門は「HEBE」、生花部門は「hebe」としております。

造園部門のHPはオープン当初から存在していました。
そして生花部門のHPを経費削減のため私、本田自身が制作を志して早5年が過ぎようとしておりましたが、いよいよ能力の限界を目の当たりにし一時断念を余儀なくされました。

このhanaya;hebeのfc2ブログですが、ご覧になられる方にはhanaya;hebeのHPととらえていただきたく開設致しました。

。。。といっても、hanaya;hebeのHP制作を完全にあきらめてしまった訳ではありません。
いづれこのブログのどこかにリンクを張りクリックした皆様を「アっっ!!」っと驚かせる様なイケてるHPを「ドーンっ!!」とお見せ致しますのでどうぞ気長にお待ち下さいますようよろしくお願いいたします。




HEBEのホームページです☆
HEBEホームページ


ブログランキングに参加していマス☆
ポチッ♥とお願いいたしマスm(_ _)m
ブログランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ




2008.03.06 / diary /
